スポンサーサイト


word2013のワードアートで文字を図で塗りつぶすには


WORDの装飾文字ワードアートを使う時
以前はパターンや図を模様として使えていました
ところが2010以上になると
塗りつぶしのオプションからパターンや図が消えました!
え~なんでぇ、、、
それだけでなくワードアートギャラリィがなくなり
グラデェーションのパターンもなくなり
概ね不評です
スタイルを1から作るのって確かに面倒です

今までのように使いたいなら
「互換モードに切り替えてください!」
みたいなメッセージが出ますが
モードを落とすなんて、何のために2013にしたの~
って、すねたくもなりますよね
ギャラリィを呼び出すショートカット
ALTキーを押しながら I , P , W と順番に押すと
 ギャラリィが開きます
2007でもこのショートカットは生きていましたので
2010でも有効かな?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

