

win8のスタート画面の色を変える

先日勉強会の時に
スタート画面で写真を見ると背景の色が見難いんで
変えたいんだけど、どうしたらいいのかな?
そういえば、なにかに            
「ディスクトップの背景と同じにできる」って書いてあった
(~ヘ~;)ウーンおんなじだと        
スタート画面とディスクトップ画面どっちかわかりにくいかも

検索してみると
チャーム→設定→パーソナル設定をひらく
色と画像のサンプルがあるので選択する・・・
これでいいみたい
OKぼたんがないけど~~
クリックして選択したとたんに変更されるよ!

illust3781.png


ちなみにディスクトップと同じ画面を表示したいときは
タスクバーとナビゲーションバーのプロパティを開く
ん?どこから出すの?
タスクバーの何もないところを右クリック→プロパティをクリックすると表示される

プロパティのダイアログ→タブ「ナビゲーション」をクリック
中ほどの位置に、スタート画面の設定がある
その中で、ディスクトップと同じにするにチェックをいれる

ん?「ナビゲーション」タブって、、、ないよ
あ!ぱそこん8だったっけ?      
ひょっとしてこれって8.1の設定かも!
なるほど

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

