

縦長の名刺をつくりたい

昨日クラブの時に、名刺を作りたいという話になって
それが、見本がちょっと縦長
WORDの差し込み印刷でいつも作っていたけど
あれってパターンは横長だよね
(~ヘ~;)ウーン縦長のパターンがあるのかな?
ってことで、今日ちょっと試行錯誤

ひとつ、以前に全くの新規のサイズを定規で測りながら作ったことがあるので
たぶんその時みたいに出来る筈!

ということで、基本のサイズを確認してみることに

差し込み印刷→ラベル→オプションをひらく

新しい画像 (1)

使いたいラベルをクリックすると横にサイズが表示される
確認したら
新しいラベルのボタンを押すと編集が可能なダイアログボックスが表示される


新しい画像 (2)

変更するところは
1、用紙サイズ・・・今A4のサイズが出ているけど、これは縦置き
          ここを横置きに変える
2、ラベルの高さと幅を逆にする
3、余白の上と横を逆にする
4、列数と行数
5、垂直方向と水平方向のサイズを逆にする
これらを修正して OKをおす

新規作成ボタンで新しいパターンがword文書に反映される


                   以上




コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

