

リカバリーディスク


クラブの仲間が win8のパソコンに変わった~
じゃぁ リカバリーを作らなくっちゃね
というので、今日出かけてきました
公民館で待ち合わせです

σ(^^)東芝のPCで、彼女のPCはNECです
ところが…きゃ 設定の本を忘れてきた~
…確かリカバリー設定ツールがあった…次へ次へと
ナビが出るので…大丈夫だと思う

ぎょ(';')すべてのアプリの中にこんな名前のツールが有りません
仕方がないので検索
一致するものがありません!

が~~ん|д゚)

そういえば、NECにはパソコンの中に

リカバリーイメージの領域があるって聞いたことがある

仕方がないので、ネットで検索

なんとコントロールパネル⇒システムとセキュリティ
アクションセンターを開き⇒回復⇒回復ドライブを作成
データは15ギガ以上あると書いてあった
それもDVDではなく、USBdriveを挿すように案内が出ている

東芝のPCではどうなのかな?と思って試してみたら
この手順でもできるみたい
高度な回復ツールという小見出しがついていたけど

「回復ドライブを作成」のリンクをクリックすると
ユーザーアカウント制御のダイアログが開いて、
リカバリー設定ツールを起ち上げる案内がでる

多分これから先はσ(^^)が「リカバリー」を作った時のナビが出るのだと思う
う~んメーカーでこんなに違うとは思っていなかったわぁ







コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

