スポンサーサイト


メニューをキャプチャーするときは?

さっきsnippingのメモをつくるのに、ダイアログをキャプチャーしようとして
どうしたらいいのか、ちょっとあずってしまいました
立ち上げるとJTrimが使えない
判らなかったので、以前のようにWINDOWSのPrtScrをつかったのですが
ヘルプに手順がちゃんと書いてありました

以下ヘルプより
スタート メニューなどのメニューの切り取り領域をキャプチャするには、次の手順に従ってください。

クリックして [Snipping Tool] を開きます。

Snipping Tool を開いた後、Esc キーを押してから、キャプチャするメニューを開きます。

Ctrl キーを押しながら PrintScreen キーを押します。

[新規作成] ボタンの横にある矢印をクリックし、一覧から [自由形式の領域切り取り]、[四角形の領域切り取り]、[ウィンドウの領域切り取り]、または [全画面領域切り取り] を選択して、キャプチャする画面の領域を選択します。

やってみましたぁ
私のパソコンでは PrintScreenの機能を使うのにはfnキーを押さないといけないので
CTRL+FN+ PrintScreenということですよね
きゃは!今度はちゃんとメニューが表示されたままダイアログが機能しました
よかったよかった
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

