

パソコンが8になって、、、


つれあいがパソコンを買い替えるというので、、Yダ電機へ
あれこれ調べるのが嫌いなつれあいはさっさと 「これにする」

店員さんが「使えるようにする設定は有料ですが、、、」と
いままで設定は自分でしていたので「いいです」と断ると
「8の設定は難しいので、みんな頼んでいますよ。
説明しますから聞くだけでも、、、」
(~ヘ~;)ウーン今まで何回か買いに来た中で初めての反応!

aicon35a.gif


その設定のかかりという人がちょっと感じ悪い!
私が自分ですると言ったのが気に入らなかったようで、
「今までリカバリーディスクを作ったことがあるんですか?」って
「したことないでしょう?」って言わんばかりの、
ちょっと小馬鹿にしたような口ぶり
ありますっていうと、「へ~」って!

設定の手順書はついているんでしょ?って聞くと
「ついているけど、アプリの使い方なんかは載っていませんよ!」って
あたりまえじゃん

なんか年寄りにパソコンがわかるのか、、、みたいな
すっごく不愉快な対応┓(´_`)┏

それで、有料っていくらなんですかってきくと、
「そうですね リカバリィまでして3万5千くらいです」
きゃは^m^たかい!

それなら新しいビルダーかフラッシュを買った方がいい
判らないところはサポートに聞きますのでと断った

以前の店員さんは結構親切だったのに、
いまどきの店員さんは、、変わったのねぇ

aicon35a.gif


3日後、友達がパソコンを買うのでついてきて~というので
またまたYだ電機へ

うちのつれあいのと同じにするって言ってたので
「これにします」までは同じ、、、
そのあとが全く違っていたのでびっくり~~

「こんなコースがあります。」とチラシを見せてくれた
基本コース・フルコース(リカバリィまで含む)
有料のサポートには会員割引があるんですが、
うちのポイントカードはお持ちですか?

結局リカバリィディスクは自分で作ることに
基本の設定をしてもらうことにして、、、1万なにがしか
そのチラシには、フルコースの料金は3万ちょって書いてある

先日、3万5千円って聞いたんだけど、
どこまでのサポート料ですか?って聞くと、、、
この表以外のサポートはないです
ふ~~んやっぱりあの3万5千円は捨て台詞だったのね

aicon35a.gif

お買い物は店員さん次第ってほんとだわ








コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

