スポンサーサイト


ファビコン

「ファビコン(Favicon)」とは、
「Favorite Icon(お気に入りアイコン)」のこと
タブのタイトル名の前につくアイコンです
ず~~っと前に一度設定して私のタイトルにも
アイコンが表示されていたのだけど
OSがビスタになり7になって、、
IEが6から8、9と変わっていくうちに
いつの間にかなくなった?

今日は、逆に、勉強会の仲間のファビコンが
消しているのに表示されるというので
みんなで消し方をあれこれ検索してみました

私のファビコンはIEでは表示されないけど、
Google Chrome だとちゃんと見える
仲間のファビコンは逆に
IEだと見えるのにGoogle Chromeだと見えない
でも、どちらでも見える人もいて、、、分かれています
どこが違うんだろう
まだ詳しくはわかりません


illust306.png


ネットを検索していてヒットした記事に

「HTMLにlink要素をいちいち書かなくても良い」というのがありました。

ファビコンは、ウェブサイトの最上階層に
favicon.ico というファイル名で置けば、
そのサイト内のすべてのページに対して有効なファビコンになります。
その場合、HTML内にファビコンの位置を記述する必要はありません。

ということでした。





スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

