

HDDが壊れた・゜・(ノД`)・゜・

去年の誕生祝いに買ったポータブルHDD
とっても重宝して、なんでもかんでもこの中に突っ込んでいた
ところが先月末くらいに、突然 へ ん!変!!
PCが認識しない、、、のです

以前は結構こまめにバックアップしてた、、けど
今はついつい、、、過信していたというか

まさか1年くらいでどうかなるなんて・・・思いもしないよね
な~んて!

バッファローのHD-PE320U2
いろいろと検索し回ったので型番を覚えてしまった

息子にいうと
なんでクラッシュしたと思ったの?
アイコンが出ないだけなら、USBのケーブルがおかしいのかも
と、言いながら、
う~ん、データの復元は結構高くつくんであきらめたら?
なんで、バックアップしてなかったん!って怒られた

ごもっともです!ハイ

仲間が同じHDDを使っているので試しにケーブルを借りてつないでみることに
(^m^)きゃは!つながりましたぁ
ケーブルを替えればいいんだ・・・

ケーブルだけって売ってるのかなぁ
ってことで検索

(~ヘ~;)ウーン AtoA とか AtoB とか
接続するパーツの型・・・いろいろ種類があるのねぇ 
形が違うのは分かっていたけど、区別は詳しくない
 1.AtoA 4ピンオスと4ピンメス
 2.AtoB 4ピンオスと4ピンオス
 3.AtoMiniB 4ピンオスと5ピンオス

手元にあるケーブルの形状を見ると確かに5ピンある
Mini-Bソケットって、パソコンとデジカメをつなぐケーブルって書いてあったんで違う??

ということでまた検索

インターフェース USB2.0 / 1.1
アップストリームポート USB Mini-Bソケット
セクター容量 512Bytes

(^m^)きゃは!これでよかったんだぁ
この型番をコピーしてアマゾンで検索・・・無事注文が終わりましたぁ
ほっと一息
ケーブルって600円くらい
予備もってると安心かも




コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

