

?(「・・)ン?テザリング?

仲間がスマートフォンを買った
何処のメーカーにしようか?ってだいぶ悩んでいたのだけど
携帯はソフトバンクだったし、アイフォンも魅力だけど、、アンドロイド系も有るし、、
AUもアイホンに参入して限りなく選択肢が広がった┓(´_`)┏
(~ヘ~;)ウーンどれがいいのか、、、困ったぁ
って悩んだ末に選んだのがAUのHTCスマートフォンです

研究熱心な仲間がさっそく機能をチェックして
テザリングできるってヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿

ソフトバンクのアイフォンにはそんな機能はないみたいだけど・・・
あのねドコモにもあるんだけど、AUの方がたった580円で使えるらしい!

そもそもテザリングってなに?
自宅ではWIFIだと家の無線LANをつかうでしょ
外で公衆無線LANが拾える場所だとスマートフォンがWIFIを使えるよね
ところがテザリングをONにしたら、スマホがルーターになるんだって
だからそのスマホ経由でネットに繋がるって訳

勉強会の場で繋いでみました
説明書がないのでちょっと四苦八苦(^^ゞ

テザリングをONにしたら
最初は許可した人だけが繋がるという設定を外さないと新しい接続は認識しないみたいですが
ここが判れば2回目からはスイスイです(#^.^#)v

接続したい時は、PCの場合クライアントマネージャーで接続先に表示されるHTCを選択
パスワードを要求されるので入力しないと繋がらないみたい

O(^^O)(O^^)O自宅の接続と変わらないくらいサクサクとつながるヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿
テザリング恐るべし!

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

