

word2010の新規文書

ときどき間違えて<初期値に設定>のボタンを押したことがありませんか?
XPのとき、クラブで練習中になんどか
新規文書を立ち上げたら、はがきサイズで出てきたり、
白紙でなく途中まで入力された文書だったり、、、
そのたびに きゃ!とかぎょ!とか・・・
でも、XPのときはテンプレートの Normal.docを上書きすれば元に戻っていたのです

ところが2007の新規文書が、タブの設定を記憶してしまったようで
新しく呼び出しても、始まりのタブ位置が2・ぶらさがりインデントの位置が16で出てきます
修正すれば使えなくもないけど
タブにリーダーをかけようとしても変な結果になる、、、、、┓(´_`)┏

XPのときのように、新規文書を修正しようとしても上手くいかなくて・・・
サポートセンターに電話するついでに、聞いてみました

Normal.dotmは別途保存されているので呼び出して、変更されていないか確認する
確認できたら
オフイスボタンを押して→ワードのオプションを開く
左のメニューの中のアドインをクリック
右に内容が表示される
一番下の 管理のセレクトボタンでwordアドインを選択し、横にある設定ボタンをクリックする
表示されたNormal.dotmのファイル名の前に数字の1を入力して、横にある添付(A)ボタンを押す
ダイアログボックスの×を押して、ワードの画面まで戻り、ワードを終了

という風に変わったらしいφ(..)メモメモ

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

