

?(「・・)ン?「規定値に設定」

σ(^^)勉強会の一番のテーマは、「疑問解決」
今回は、私の疑問(^^ゞ・・・

実は、先日クラブのとき、、
ワードでタブとリーダーの設定の練習していたら、
選択範囲じゃないのに文書全体にインデントの設定が反映されて、、
おまけに新しく開いた文書にまで設定されていたのよ~~ヾ(。><)シ ぎょ!
なんで??
再現してみるから、チェックしてね

①まずベタうち
tabu.jpg

②インデントの設定・・・1行目のインデントとぶら下げインデントを設定したのよね
tabu2.jpg

③タブとリーダーの設定・・・
tabu3.jpg
xpの場合は<書式>タブとリーダーから設定ダイアログボックスが開くでしょ
tabu4.jpg
タブ位置を16にして、リーダーは点線を選んだの

(~ヘ~;)ウーン間違いないと思う・・・でしょ

ところが、彼女のパソコンはビスタだからWORDは2007なの
で、ダイアログを開くのはリボンの段落から、、、
でも、一番下に[タブの設定]ってボタンがあったんでそのボタンを押したら同じのが出てきたよ
tabu_a.png


他は違ってるところはなかったんだけど・・・何でだと思う?
おまけにnormal.docまで書き換わったみたいで、
新規文書を立ち上げても同じ設定になって出てくるのよ┓(´_`)┏

そのノーマルドックって何?
新規文書のファイル名・・・でもこれはXPの新規文書だから
2007の場合はファイル名が違うんじゃないかな

このごろワードでタブとリーダーなんて使ってない、、、
すっかり忘れてるねぇ(^^ゞ

「規定値に設定したんじゃないの??」ってAさん
え~~、規定値のボタンって何処にあった?
「タブの設定の横にある」
(^m^)きゃは!間違えてこっちを押したとか?

(゜゜)(。。)ウンウンあるある・・・
ページ設定の練習で、サイズを葉書きにした後に
ワードを立ち上げたら
「葉書きが出てきます~~!!」
「A4になりません」って人がいた

多分、[規定値として設定]のボタンを押したのよ

みんな「何にもしてませんよ~」って言うけど^m^ふふ

じゃぁ、立ち上げた文書を、、、
初期設定に修正して「規定値をして設定」したら元に戻るってこと?
そうだけど、保存するときに「テンプレート」で保存しなくっちゃ駄目だよ

流石持つべきは友ですヽ(^。^)ノ ヽ(^o^)丿


コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

