

ルーターのパス

光の回線に繋ぐためのルーターは、無線用に変更が不可能で
無線にするためには、ハブが不可欠なんだそう
知らなかったぁ

もう無線にしてからずいぶんたつので、
無線にしようっていった時になぜバッファローのルーターを買ったのか
事情をすっかり忘れてしまった
買ってきたものの結局ルーターとしては使えず、ルーター機能をOFFにして
ハブとして設定して使えるようになった・・・といういきさつがあったんだった
つまり、光の回線を使用するためにはNTTのルーターを外すわけにはいかず、
無線にするためには無線用のハブがいるってことで
OFFにするのはボタンを切り替えるだけで簡単なんですけど、
でも、詳しくないσ(^^)には四苦八苦でした

バッファローのAOSSって接続は設定が簡単なので助かってたのだけど
今回パスワードを入力しろと要求されてハタと困った
今まで入力したことない~~!!

ルーターの情報を確認するのにはアドレスを直接入力すればいいって教えてもらって
アドレスバーに「192.168.11.1」と入力して、、、エンター!
何度トライしても「ページは表示できません」
なんで~~

コメントの投稿

非公開コメント

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

