

起動時のパスワードをスルーする


う~ん(- -)_これも前にやったよねぇ
「ファイル名を指定して実行」だったけど
ファイル名は?・・・きゃは、忘れたぁ
まず、ファイル名を指定して、、、は 
WindowsキーとXキーを押す⇒
メニュー一覧から「ファイル名を指定して実行」
「ファイル名を指定して実行」が表示されます。
「名前」ボックスに「netplwiz」と入力し、「OK」をクリック

014273b.png

「ユーザーアカウント」が表示されます。
「ユーザー」タブをクリックし、
「このコンピューターのユーザー」ボックスから
自動サインインを設定したいユーザー名をクリック

014273c.png

「ユーザーがこのコンピューターを使うには、ユーザー名とパスワードの入力が必要」のチェックを外し、
「OK」をクリック

「自動サインイン」が表示されます。
「パスワード」ボックスと「パスワードの確認入力」ボックスに
サインイン時に使用するパスワードを入力し、
「OK」をクリック

014273e.png


文字が読めない

すっごく小さな文字が並んでいて、う~んこれじゃ読めない
変えたいときは、、、コントロールパネルをひらきます
「デスクトップのカスタマイズ」が表示されます。
「ディスプレイ」または「テキストやその他の項目の大きさの変更」をクリック
013904j.png

適用をクリックします。

いろいろと変えないといけないことがありますねぇ
次は言語バーを復活させる方法を探さなくては

あれこれってこないだ設定した気もする
コントロールパネルから言語の設定だったような(^_-)-☆

新しいパソコン

パソコンの箱を開くと、なんとすっきり
取説はどこ~~
きゃ!これなの?
取扱説明書は、ページ数約70p

office premiumはインストールされていない
セットアップガイドは4p
これで大丈夫なの?

う~んインストール途中でエラー発生
やり直すのに1日おいて再トライしろという|д゚)

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

