

パスワードを忘れた!


パソコンを立ち上げたらパスワードを入力する画面になったんです~~
先日WIN8から8.1にアップした会員さんから電話がかかってきましたぁ
どれを入力したらいいんですか?
ほら、こないだインストールしたときに、メモしたでしょう
アカウントとパスワードが必ずいるから。。。絶対忘れないでねって
ノートにメモした…と思うけど~┓(´_`)┏
(^^ゞ探してみます

翌日、、、ありましたぁ!

きゃは^m^わからなかったら大変だよね
(~ヘ~;)ウーンしかたがない、、、パスワードを変更するしかないかなぁ
後日、勉強会のときにそういうと、、、パスワードを簡単に変更できるの?っていわれた
ん?ネットにアクセスできれば可能だと思ってたけど、ダメなの?

でもまた起こりうるよね調べておかなくっちゃ

σ(^^)アカウント類などのファイルは、外付けHDとスマホとONEDRIVEに保存しています。







Microsoft IME 2012の言語バーを表示する


言語バーのアイコンはみえるんですが、
今までみたいに全体が表示されないのでちょっと不便!

表示させる方法は?
コントロールパネル⇒言語の追加
言語⇒詳細設定⇒「使用可能な場合にデスクトップ言語バーを使用する」にチェック、
⇒「オプション」をクリック
テキストサービスと入力言語⇒
「言語バー」タブをクリック⇒
「デスクトップ上でフロート表示する」か「タスクバーに固定する」のどちらかを選ぶ
次に「言語バーアイコンをタスクバーで表示する」にチェック⇒「OK」

詳細設定に戻ったら、「保存」
言語に戻ったら、、、画面を閉じます

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

