

IE9のお気に入りを整理する


手当たり次第に、フォルダーを作ってはお気に入りに登録していたら
どんどん増えてしまい、、分類も重複しているのがあったり

そろそろ整理しなくてはと思っているとき、
勉強会で仲間が「今日はお気に入りの整理をした」と
「いらないフォルダーやファイルを消すのに、
一度に複数選ぶ方法がわからなくって
仕方がないので、ちまちまと一つずつ消す地道な作業だったよ
と言いながら、
もっと楽に管理できる方法がある筈
あれはどうするんだった?
あれこれ何か方法はないかと試行錯誤
こんな時には「モバイル WI-FI」があるってほんとに便利です

IEのお気に入りのリストは、PCにファイルとして保存してあるので、
このお気に入りファイルを編集するって記事をはっけん

そのファイルを開くには、お気に入り☆マークをクリックして、
お気に入りに追加のセレクトボタン▼をクリック

b.png

shiftキーを押しながら「お気に入りの整理」をクリックします

そうすると、こんなセキュリティの警告がでます

d.png

許可するを選択すると、パソコンの中のお気に入りのフォルダーが開きます

a.png

ここにあるフォルダーは複数選択も可能ですし、移動も簡単です
ここで作業した結果はIEのお気に入りリストに反映されます。


場所は、コンピューター▶(C:)▶ユーザー▶ユーザー名▶お気に入り

私一人だとまぁいいかで済ませることでも、仲間と一緒だと最後まで追求できて助かります


着信音

着信音がいまいちなので、無料着信音を貰ってきたのに
サウンドの中に表示されません
仕方ないのでアップルストアで購入することに

その話をしたら、クラブの若い人が
iTunesで簡単に出来る方法が判ったって教えてくれました
ネットで検索したんですって

大雑把にいえば、、、
そのファイルのプロパティでスタートと終了の時間を設定して
AACバージョンに変更し、拡張子を着信音用にかえ
ファイルを着信音フォルダーの中に入れれば、はい出来上がり
同期すればiphoneのサウンドの中に表示されます

まず、着信音にしたい曲を選び、
タイムラインでどこからどこまでを着信音にしたいのか決めます
右クリックメニューの中のプロパティを開きオプションタブをクリック
開始時間と終了時間を指定してOKをおします。

次にもう一度右クリックして
メニューのなかのAACバージョンを作成をクリック
指定した長さの新しいバージョンが出来ます。
なぜか判らないけど、この新しく出来たバージョンを削除します
右クリックメニューの中の削除をクリック
その時、削除を確認するダイアログボックスが表示されるのですよ
う~ん大丈夫かなぁと思ったけど、、、
駄目もとで、、、押してみましたぁ
そしたら、なんとファイルを保存するってボタンがありました。

そうしないとライブラリィから曲が消えてしまうらしい
で、今つくった着信音バージョンのファイルはどこに行ったのかというと
マイミュージックの中の、iTunesフォルダー→iTunesMedia→Musicの中に保存されていました
ここに保存されていたファイルの拡張子は4maなのでこれを4mrに変えます
また、拡張子を変更するとファイルが壊れるみたいな警告がでますが
はいはい判りましたよってOKすると
嫌々でしょうが拡張子を変えてくれるので、そのファイルをWクリックします
再生が開始され、自動的にiTunesn戻ります

着信音のタブに新しいバージョンが出来上がっていました

同期するときはデバイスの自分のiphoneをクリックし
メニューの中の着信音をクリック
着信音を同期にチェックをいれオプションを確認して同期をクリック










wi-fi

去年から勉強会の仲間が、モバイルWI-FIを持ち歩くようになって
勉強会では、判らないことはすぐネットで検索ができ
その便利さをおおいに実感している
必要ないといえばそうなんだけど、クラブで集まる時に
インターネットが出来れば便利だなぁと思うことが多くて

携帯も12月から本格的にテザリングが始まった
でも、テザリングを使うためにはIPHON5にバージョンアップしなくちゃいけない
どうすればいちばん便利かな?

試しに1年間使ってみようかという気になった
いつも検索してはああだこうだと話のタネしているのだけど
niftyのページで、「今だとタブレットがついてくる」キャンペーン
ルーターは、1年しばりだけど、フラットに契約すれば代金は1円
通信料はひと月3900円くらい

携帯の2段階あるパケ放題を低い方に変えれば、3000円くらい安くなるし
正味1000円くらいの出費増

タブレットがレノボだというのがちょっと気になるけど
今人気のタブレットを経験するのもいいかも
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

