スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

共有

マイクロソフトフォーラムで以下の回答を発見しました。

Windows VistaやWindows 7でフォルダを共有する場合、共有ウィザードを使えば共有とセキュリティも同時に設定が行われます。
ドライブ共有の場合には共有ウィザードが使えませんので、共有のアクセス権とセキュリティのアクセス権の両方を自分で設定する必要があります(フォルダ共有の場合でも詳細な共有を行った場合は同様です)。
このときパスワード保護共有が無効であれば、ドライブのセキュリティにEveryoneのアクセス権が必要になります。

パスワード保護共有を有効にし、相手パソコンのユーザーを登録してしまえばUsersでのアクセスになりますので、セキュリティにEveryoneの登録は必要なくなるはずですが。

******

WIN7からXPにはアクセスできるのに、XPからはWIN7にはアクセスできなくって困っていました
早速やってみたいと思います

******以下続き

Windows 7のフルマップに表示されない件については、上記アクセス権は全く関係なく、Windows 7はLLTDなどとともに、従来のブラウジングも行っています。
Windows VistaやWindows 7のパソコンの情報はLLTDやSSDPで収集できますが、XPの情報はブラウジングが有効でないと収集できません(XPにLLTDレスポンダをインストールすれば可能ですが)。
可能性としてはどちらかのパソコンでファイアウォールにより、共有関連のポートがブロックされている可能性が高いと思います(ポート138あたりが特に)が、たまに表示あれるのであればちょっと状況が違うのかもしれませんが。
スポンサーサイト
最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
FC2カウンター
リンク
プロフィール

はなはなみどり

Author:はなはなみどり
FC2ブログへようこそ!

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。